2018年4月19日木曜日

新学期~若林編~


名前:若林 嶺
出身地:町田市

特徴:
こんにちは!新学期を迎えて早くも2週間たとうとしていますが皆さんいかかでしょうか?クラス替えなどで新しい環境になったり初めての人と出会ったりでまだ生活に慣れない人も多いと思いますが、徐々に慣れていけば今までとはまた違ったことを経験できると
思うので頑張っていきましょう!

今回自分が伝えたいのはゴールデンウィークまでの過ごし方とその後についてです。一部の人はゴールデンウィークまでは頑張っていても休みが明けるとそこから憂鬱な気分になってダラダラと生活を送ってしまう傾向があり、これを「五月病」というそうです。これの対策として、日々の中で自分にとって楽しみなことを作っておくことが有効です。そうすれば、もし毎日の生活に億劫さを感じてしまってもその楽しみのために頑張れるからです。この時期大変だと思いますが時間が解決してくれる問題なので気楽にいきましょう。
新生活応援してます!!