2019年6月4日火曜日

高校の学校行事~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

今回のテーマは『学校行事』です!
学校行事、いいですよね。高校生豊川もバチバチにエンジョイしていました。
しかし、長らくマナビスでAAをしていて「行事よりも勉強!!」という方もいることを知りました。素晴らしいという言葉以外見当たりませんね、、、

しかし、実際に学校行事に参加して打ち上げまでちゃっかり楽しんでいる生徒さんもたくさんいます。実際に豊川は行事と打ち上げ共に皆勤賞で、有志のイベントにも参加していました。でもその人たちが受験に失敗しているかというともちろんそんなことはありません。ちゃんと学習計画を立てればいいのです。

例えば、娯楽を行うのにはお金がかかります。ディズニーとか高いですよね。すると皆さんは貯金をすると思います。それと同じで学校行事という娯楽の前には勉強の貯金をしなければいけないのです。
また他には借金という方法も取れなくはないです。しかし、返済の見込みにない人はお金が借りられません。学校行事の後に死ぬ気で勉強して返済すれば受験の神様もきっと見ていてくれます。

試験を受けるのは自分自身なので何をするにも自己責任です。未来の自分に借金を作りすぎないようにしましょう!

以上、高3の体育祭でぐでたまと松岡修造のコスプレをして踊った豊川でした。