2019年6月28日金曜日

平成のおもひで~前田編~


こんにちは!!マエケンです!

令和になりました!皆さんはリアルタイムで発表をみましたか??

私は友達とニコニコ動画の生配信で、菅さんの発表を見ました。

大学の屋外では、発表の瞬間に大歓声が上がりレイワコールが始まっていました。

思い返してみれば改元の発表なんて一生に一,二度くらいなので、レイワコールやればよかったです。

さて!今回は平成のおもひでということなんですが、暮らしてきたほとんどが平成なので自分の楽しかったこと、大変だったことについて書きます!

とても楽しかったこと、高校の修学旅行の34日目
私たちの学校は修学旅行先が沖縄だったんですが、沖縄を観光したり、国際通りを散策した34日目は死ぬほど楽しかったです。12日目は平和学習にすべて費やされてしまったので、勉強にはなりました。

1番大変だったこと、受験勉強
やっぱり大変でした。最初のほうは、夜ごはんが10時まで食べられないことが自分にとって第一関門で、部活が終わり家に帰って、夜飯を食べたかったです。終盤には、朝活をやって、睡眠時間が短くなったり、受験前の精神的に不安定なじかんを過ごしたり、だいぶ大変でした。

皆さんは今私でいう一番大変な時間を過ごしているので、既にだいぶ頑張っていますが、受験勉強は競争でもあるので、他人に負けないように死ぬ気で取り組むしかありません。つらくなったら、私たちAAに頼ってください!頑張りましょう!!