2019年6月26日水曜日

平成のおもひで~若林編~


こんにちは、最近体力が落ちてきたなぁとひしひしと実感しているAAの若林です。

今回のテーマは、「平成のおもひで」です!5月に令和を迎えて、テレビではたくさん平成の出来事が流れていましたが、自分の中で平成についての思い出を述べていきたいなと考えています。

自分の中で一番記憶に残っているのは、やはり2011年の東日本大震災ですね、、。当時小学校6年生だった自分は保健室で委員会の仕事をしていて、そのとき地震を経験しました。
あの揺れは今まで生きていた中で一番大きなものでよく覚えています。地震が止まった後も余震が続いていて、学校内でたくさんの生徒が親が来るまで待機していました。自分の場合は姉が迎えに来てくれて、そのあと家に帰って食べ物を買いに行ったんですが、近くのコンビニの商品がほとんど売り切れていたのが一番の思い出です。
それとCMに関して、ACの映像だけが流れていたのもかなり思い出に残っています。クラスの中であのものまねをしてる人が多くいたのも今思えば懐かしいですね、、

令和を5月から迎えて、またいろいろな出来事が起こる年になると思いますが、自分は社会人になっていくこともあるので、社会の動きに敏感になることを意識して頑張りたいです!!