2021年1月6日水曜日

スマホとの付き合い方~松下編~

 

こんちは!松下です!

 

最近本当に寒いですね。体調管理しっかりしていきましょう!

今日はスマホとの付き合い方ですが、受験生にとっては大きな問題だと思います。

スマホ楽しいですもんね、いっぱい触っちゃいますよね笑

 

自分は勉強しない時間は触ってもいいと思っている派なので、その方向で話を進めます。

スマホを触ることというより、それによって長い時間を費やしてしまうことが問題なのだと思います。ましてや受験生は時間がないと思うので、スマホによって貴重な時間が奪われてしまったら後々振り返ったときに後悔しますよね。

ただ気になるものは気になるので、あると触ってしまうのは分かります。

自分なんかは机の上に出さなかったり、マナビスにいる時間は先生に預かってもらっていたりという工夫をしていました。

もしそういうのが出来なさそうということであれば、ちゃんとメリハリをつけること。

塾や学校にいる時間は電源を切っておいたり、触るのは朝と夜の30分だけというルールを決めたりしてうまく付き合っていくのがおすすめです。

 

自分のルールを決めて、時間を有効に使えると良いですね。

 

それでは!

See you later!!