2021年1月27日水曜日

受験前日・当日の過ごし方~小林編~

 

みなさんこんにちは!最近朝起きられなくて困っている小林です。

今回のテーマは「受験前日・当日の過ごし方」についてです。

 

私は前日今まで作っていた復習ノートを確認していました。今から新しい知識を増やしたり、解いたことのない問題は解かなかったですね。

さらに当日に焦らないように持ち物をしっかり揃えていきました。筆箱や時計と言った持ち物を本番で忘れたら大変ですもんね。持ち物をそろえ終わった後にすぐに寝ました。

 

当日は忘れ物が無いかの確認をしてからちゃんと朝ご飯を食べて、集合時間より30分早くつけるように受験会場に向かっていきました。会場の地図をスマホで確認しながら行く人が多いと思うので、家に出る前にスマホの充電がされているか、持っている人は充電器を持っていくことをしておくと安心だと思います。試験前は単語帳を見たり、心を落ち着かせるために深呼吸をしたりしていました。

 

私は受験前日・当日は特にイレギュラーなことはしないでいつもと同じような生活をしました。当日はやはり緊張しますが、深呼吸して、その大学に向けてどれくらい勉強してきたか、努力してきたか自分が一番わかっていると思います。そんな自分に自信をもって試験を受けてきて欲しいなと思います!

ちなみに自分の好きなものを持っていくとモチベーションが上がるのでおすすめです!

以上中学生の時に会場行く前まで音楽聞いていたら、試験中にその音楽流れて集中力切れた小林でした!