2021年1月20日水曜日

文系・理系選択理由~小林編~

 

みなさんこんにちは!今年はなんとサンタさんが来た小林です!

今回のテーマは「文系・理系選択理由」についてです。

 

私は高校1年生の時から医療系に行きたいと思っていました。しかし医療系はどちらを選んだらいいかきちんと分かっていませんでした。

 

いざ文理に分かれる際に担任の先生に文系理系どっちにしようかまよっていることを相談しました。その時に自分の得意教科の方に進んだ方が勉強に対しての辛さが軽減するよと言われました。そこで私の苦手教科は国語全般だったので理系に進もうと決心しました。

確かに今思うと苦手な教科を無理に勉強していくのは辛いですよね。

無理に苦手な分野を選ぶよりそれぞれにあった分野を取る方が私は良いのかなと思いました。

 

皆さんもそれぞれにあった分野を選んでいきましょう!