2021年1月15日金曜日

受験前日・当日の過ごし方~松下編~

 

こんちは!松下です。

 

受験本番ですね。特に夏から今まで頑張ってくれた今年の3年生にはぜひいい結果を出して欲しいです!嬉しい報告待ってます!

 

さて、受験の前日や当日の過ごし方ですが、「規則正しい生活をする」ことがめちゃくちゃ大事です。早く寝て、早く起きて、朝ご飯をちゃんと食べる。できれば3日前ぐらいから同じサイクルで生活をするのが良いと思います。

 

勉強に関しては、昼間は赤本や問題演習など、重めの問題を解いて良いと思うのですが、夜は比較的軽めの、暗記だったり昼間の演習問題の見直しだったりをするといいと思います。

前日なんかは特に緊張していると思うので重いものは頭に入らないと思います。

 

受験当日は早く起きて、早めに家を出ましょう。忘れ物の確認は前日と当日、最低2回はするといいと思います。

会場についたら、前日の夜にやったような演習問題の確認などをして頭を起こしましょう。

 

 

受験前日ともなるととても緊張して色々な事を考えてしまうと思います。でも、良くも悪くもその日までに勉強してできるようになったことしか本番では発揮できないので、あれこれ考えるよりも最大限の実力を発揮するためのコンディションを整える方が良いです。

 

会場には好きなお菓子を一つだけ持っていくと良いですよ。

 

それでは!!

See you later!!