2019年10月7日月曜日

大学に入ってから変わったこと~前田編~


こんにちは!!香港に旅行に行って、帰りの飛行機を逃してしまった前田です。

今回のテーマは大学に入ってから変わったことということで、高校の時との比較をしたいと思います。

私の大学は東京にあるので、まず通学時間が増えました。高校までは30分あれば足りていたのですが、1時間半もかかります。友達と遊ぶ時もほとんどが東京です。移動時間が多くかかるようになってしまいました。そのため家に帰る時間が終電間際ということもおかしくなくなりました。

大学生になるとサークルに時間を取られます。大学生は授業が人によって違うのでみんなが集まれる時間となると5限終了後になり、大体19時くらいになります。19時くらいからサークルが始まって、2223時までやるので結果的に終電になってしまいます。

ただ、大学は必修科目が高校と比べて少ないので、2限からの登校にする日も多く作って、朝はゆっくり過ごせるようになりました。

大学に入って、活動時間が12時間遅めにシフトしたというのが、私の大学生になって大きく変わったことです。