2019年10月10日木曜日

大学に入ってから変わったこと~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
今皆さんは近い未来、大学に入って楽しい生活を送るために、いや、興味のあることに対する知識を深め将来への道を拓くために受験勉強をしていると思います。
ということはいわば私たちは皆さんが登っている山の山頂にいるわけです。
今回はその山頂の景色を伝えようということでテーマは『大学生になって変わったこと』です。

僕の場合、基本的には一つです。自由度が大きく変わりました。
自分の力だけで出来ることの幅が大きく広がって、ある程度自由に行動することができるようになりました。
具体的には金銭的余裕が生まれたことによって、旅行にも自由に行けます。あとは車の免許を取ったので遠くまで遊びに行けます。
さらには年齢を重ねるとお酒なんかも飲めるようになってしまいます。
他にも人間関係が大きく広がったり、休日の少し方も部活がないので自由に遊んだりゴロゴロ出来るようになりました。

でも内面に関して言うと、自分が思い描いていた大人とは違って何も変わっていない感じがします()
もっと落ち着いていてクールで寡黙な大人のお兄さんになっている予定だったのですが、どこで間違えたのでしょうか、、、

結果としては変わったのは外見だけということですね。
もしかしたらこのブログを読んでいる人に「豊川先生はクールで寡黙だよ!」と思っている人がいる可能性があるのでこの辺で筆を置かせてもらいます。

以上、今年で22歳の豊川でした。