2019年10月22日火曜日

なぜ今の学部を選んだのか~前田編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの前田です!!

今回はなぜ自分が今の学部を選んだかについて書こうと思います!

私は商学部に所属しています。受験生の時はやりたいとこが全然見つからなくて、大学に入ってから考えようと思っていました。
そこで商学系大学生の就職先を調べたところいろんな職種に満遍なく就職していて、やりたいことが見つかった時にいろんな選択ができるんじゃないかなーと考え商学系を選びました。

また、高校の時代の私は商学系の学問に位置するマネジメントがかっこいいと思っていて、何となくいいなーと思っていました。受験の時に受うけた学部はほとんどすべて商学系の学部です。

まだ全然やりたいことが決まってない方々も多いと思います。そんな人は大学の学部の選び方も就職の選択肢を最大限に出来る学部を探してみることも良いかもしれません!

ただ留学をしたいとはっきり思っている方は、選んだ学部の学生が何割くらい留学しているか調べると良いでしょう。大学、学部によっては学校から送り出してくれる留学が可能な人数が少なかったりします!