2022年1月27日木曜日

受験の時に聞いていた音楽~小林美桜里編~

皆さんこんにちは、小林です!

 

最近、片道2時間の通学中ずっと音楽を聴いているのでたまに耳が痛くなります…

Airports proを買おうか絶賛悩み中なのですが、おすすめのイヤホンがあれば教えてください!

 

さて、今回のテーマの受験期に聞いていた曲ですが、私は高校生の頃からMrs.GREEN APPLEの大ファンで受験期に限らず基本的にミセスの曲ばかり聞いていました!(あとsumikaも割とよく聞きます~)

 

なかでも受験直前はスターダムという曲をよく聞いていました。

この曲に

「心配ないよ分かっているから 貴方のその不安もさ 偉大な人にも寄り添ったものだから」

という歌詞があるのですが、そこが受験期の弱ったメンタルに効きました…

 

 

そんな私のライフラインだったミセスが活動を休止してしまって、一時はどうなるかと思いましたが、ミセスの大森元貴さんが楽曲提供をしたイケメン5人組の

TOMORROW X TOGETHERというK-popアイドルの沼にズブズブとハマり、今では元気にヲタクライフを楽しんでいます。笑

 

勉強中は音楽を聴く派、聴かない派に分かれると思いますが、音楽を聴くとリラックス出来たり、テンションが上がったりといい面も多いと思うので、息抜きに聞いてみるといいかもしれないです!

 

 

以上、CDを買うと先着でもらえる特典のために、発売日に1人で5時間以上渋谷のタワレコに並んでいた小林でした~(^^)/