2022年1月17日月曜日

受験のときに聞いていた音楽~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

好きな曲を永遠にリピートしてしまうせいで飽きるのが早い豊川ですが、最近は一周回ってポケモンやナルトの主題歌を聞いています。

あの頃のアニソン、、良い、、、!!!!

 

さて今回のテーマは『受験の時に聞いていた曲』ということですが、実は豊川は勉強中に音楽は聴かないタイプでした。

受験勉強中は耳栓をするか、教室の雑音をBGMとしていました。笑

 

しかし、大学生になってからは最適な学習スペースの確保に苦しみ、流石に雑音を無視できないこともしばしばあります!

何とか見つけたカフェや図書館で耳栓をするのも恥ずかしいので、ついに音楽を聴くことにしました。

 

具体的には歌声の無い音楽を聞いています!

例えばクラシックだったり、知っている曲のピアノアレンジ、好きな曲のインスト、、、などなどです!

豊川は勉強中に脳内で独り言を言いながら思考を整理するタイプの人間なので、歌声があると集中できなくなってしまいます。

 

もし同じような思考方法の方がいたら参考にしてみてください!!

 

あ、勉強以外のときには「Goose house」とか「Little glee monster」とか「AAA」とか聞いてました!

歌が上手くてハモる系のやつが好きです~

 

以上、自分の部屋で勉強するときは脳内どころか思考内容を声に出してしまう豊川でした!