2022年1月8日土曜日

受験本番直前の皆にメッセージ~髙島編~

アクセスしていただきありがとうございます!

今回は、受験本番前の皆にメッセージを書く回です!

 

まずは、受験勉強お疲れ様です!

みんな毎日のように開館と共に来校してくれて、閉館と共に家路につくという生活を過ごしていて、本当に尊敬します!

毎回成長を感じながらATや質問の対応をさせてもらいました!

みんなが頑張っている姿、落ち込んだり悩んだりするのを見ていて、「こんなに一つの目標に向けてガムシャラに進めるなら絶対受かる!!」といつも勝手に思っていました!(こんな風に言われてもなにも信用がないかもしれませんが、笑)

 

本番前できっと多くの生徒さんが緊張しているんじゃないかな、と思いますが、いままで頑張ってきた分があるので、余計な心配はせず、当たって砕けろ!な精神で全力を尽くして欲しいな、と思います。

何でかというと、私は全力を尽くして受験したので、正直第一志望に受からなくてもあまり残念な気持ちにはならなかったからです。自分の実力にあったところでのびのびと勉強できているのは受験期の自分の頑張りのおかげだなとも思っています。

みんなも後悔のない受験をし、自分に合った進路に進めることを祈っています!

 

なんだか上から目線で偉そうなメッセージになってしまいましたが、皆さんのことを心から応援しています。

 

以上、髙島でした!