2022年1月6日木曜日

受験本番直前の皆にメッセージ~小林彩優編~

みなさんこんにちは!小林です!最近対面授業が増えて、外に行く機会が増えたとともに体力の衰えを感じています。体力付けたいです。。。

 

今回のテーマは「受験本番直前の皆にメッセージ」です。皆さん受験本番直前ということで緊張していますか?個人的に私はとても緊張していました。

私は高校受験に失敗したというトラウマがあったので、その影響もあり、また落ちたらどうしようと思って不安な日々を過ごしていました。

ですが「落ちたらどうしよう」という気持ちを活力に「落ちないように一点一点落とさないようにしよう」というように気持ちを切り替えていきました。

自分に自信を付けることは大事だと思うので、自分はできる。超絶頭がいい!と松岡修造さん並みの気持ちをもって緊張から逃れていました。

意外と自己啓発にも繋がっていいです()

 

皆さん、受験ということで緊張することもあると思います。でも自分に自信をもって、自分の出せる力を後悔のないように出し切ってきてください!応援しています!!

 

以上ジムいって筋肉ムキムキになりたい小林でした~!