2022年1月24日月曜日

受験の時に聞いていた音楽~髙島編~

 アクセスしていただきありがとうございます!

今回は「受験の時に聞いていた曲」についてブログを書いていこうと思います!

 

 

私はジャニーズとディズニーが大好きな、どこにでもよくいる女子なので、受験期もそれ系の曲を聞いていました!

 

♪ Snow Man 「D.D.

当時デビューしたSnow Manのデビューシングル、D.D.を聞いていました!

デビューしたての特有のギラギラ感のある彼らを見ていると、こちらまでモチベーションが上がって、勉強がはかどりました!

他にもデビューシングルに含まれていたCrazy FRESH Beatという曲もクセになる曲調で、聴いていて飽きないスルメ曲でした!

 

♪ Disney Land Dreaming Up!」

この曲は、ディズニーランドの「Dreaming Up!」というパレードのものです!私が受験前に家族でディズニーに行っていた時に園内で流れていたこの曲が印象的で、元気をもらいたいとき、現実逃避したいときによく聞いていました!

また、この曲だと台詞はあっても歌詞はあまりないので、英語や国語などを解くときでも聞けるのが良いポイントです!

 

私の中で「受験期の時の曲といえばこれ!」というのを二つ挙げさせてもらいました!

 

以上、髙島でした!