2021年8月8日日曜日

夏休みの過ごし方~髙島編~

 皆さん、こんにちは!!髙島です!

今回は「夏休みの過ごし方」について書いていこうと思います!

 

 

基本的にはマナビスで一日中過ごしていました!

受講はだいたい2~3講くらい受けていました。

受講以外の時間は、基本的に自分が苦手だった日本史に費やしていました!

 

あとは、赤本を解く時間も作っていました!

赤本は、できるかできないかも重要ではありますが、それぞれの大学の傾向を見つけて、それに対してどう対策していくかを考えていました!

 

 

このような時間の使い方を決める際に重要なことは、

・英読解の時間を必ず取ること

・教科の割合をその日の最初に決めること

Ex)→英:4、国:2、日:

・やることリストを作って、それぞれの項目にどれくらい時間がかかるのかを書く

です!

 

これをするだけでも、予定が立てやすくなると思います!

是非夏休みの予定を立てるときに活用してください!

 

以上、髙島でした!