2021年2月7日日曜日

大学で楽しいこと~髙島編~

 

皆さん、こんにちは!髙島です!

今回は大学での楽しいことについてブログを書いていきたいと思います!!

 

ちなみに、私が所属している学部は、青山学院大学の国際政治経済学部、国際コミュニケーション学科です!

なので、国際系の学部に興味がある方や、私文志望だけれど、まだ学部を決め切れていない方などは、ぜひ読んでください!

 

①友達が格段に増えること

まずは、出会いが圧倒的に多いです!私は大学の方針でオンライン授業のみですが、ネット上で顔が必ず見える上に名前も表示されるので、名前と顔を一致させながら仲良くなれました!笑 名前を忘れる心配がない状態で、会話が出来ます!笑 これはオンライン授業の特権かもしれません笑

 

②様々な考えを持った人と出会える

大学に入るとより一層グループワークが増えます!その中で意見交換をしていると、「こんな考え方があったんだ!」「この角度から物事を考える人もいるんだ!」など、考え方の異なる人や教授に出会えます!

国際系のみかは分かりませんが、私の周りの子は海外に住んでいた経験があったりする子も多いからか、私じゃ思いつかないような斬新な切り口で物事を見ている人がたくさんいて刺激をもらっています!

 

③新しいこと、興味のあることを学ぶことが出来る

やっぱり一番はこれだと思います!私の場合、コミュニケーションだったり、それがどんなふうに人々の関係性に対して影響があるのか、コミュニケーションにおいて言語の持つ役割は?などの他に、商学系のことなど、幅広く興味があります。普通だったら」これは網羅できませんが、大学だと色々な授業があり、自分の興味がある内容のものを取って勉強することが出来ます!!自分の学部の内容とは外れた商学系のことも、他学部の授業を取ったりして講義を受けることも出来ます!!現に私は商学系の他学部の授業を取っています!