2019年9月25日水曜日

今年の夏の予定~若林編~


こんにちは、そろそろ学校が始まるので憂鬱な気分でいます、AAの若林です。
今回のテーマは、「今年の夏の予定」です。大学生になると、高校生の時と比べて遊べる範囲が広がるので、今回は自分を例にとってどんな夏休みを過ごしていたか書いていきたいと思います。

まず自分の夏休みは726日から始まりました。そこから84日から86日はテニス合宿、87日から89日はゼミ合宿をし、20日くらいまではほぼ毎日バイトをしていました。
皆さんの中には、どうせ大学のテニス合宿なんかテニスなんてしないで飲み会ばかりだろうと思う方がいらっしゃると思います。しかし、僕の所属するテニスサークルは早大テニスクラブという名前のサークルで、名前から分かる通り、大学公認のがっちりテニスをする準部活のサークルです。なので、テニス合宿では、午前中に3時間、その後昼食を取って午後4時間テニスをします。夜はみんな疲れて割と早めに寝てしまいます(笑)。大学生とは思えない健全さですね!
一方で、ゼミ合宿はかなり大学生っぽいもので、一日目は勉強をしますが、二日目は外でバーベキューをしたり、他にサッカーやテニス、川遊びなどもします。そして夜は飲み会をして、合宿の打ち上げをします。とても楽しい合宿でした
そして9月には1週間中国に行って、その御3日間で三重県に行く予定です。これらの話はまた今度話しかけてくれたらお話します!!
これらから分かるように、大学生の夏休みは2か月ほどあるため、複数の合宿に行ったり、海外に行ったりできます。皆さんも受験が終わったら、いろんなことを経験してみてください!!