2019年9月16日月曜日

体調管理~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
今回は僕が実際に行っていた体調管理についてお話していきます。

といっても別に大したことはしていませんがやはりマスクは付けていました。
インフルエンザウイルスはマスクの繊維を通過してくるなんて話がありますが、別にマスクをする必要がないということではありません。例えば、インフルエンザウイルスが付着した他人の飛沫などはマスクによって防ぐことができます。さすがにマスクの繊維もそこまでスカスカではないですからね。皆さんも「耳が痛くなるから」や「蒸れるのが嫌だ」などの理由を我慢してマスク人間になりましょう。

あとはのど飴を食べまくっていました。勉強すると糖分が欲しくなりますよね。なので糖分補給と風邪を引かないための喉のケアを一気にできるのど飴作戦を遂行していました。

受験期の体調管理は多少無理しても頑張りましょう。特にマスクは冬場温かくて良いですよ、、、!!

以上、最近は大きな病をしていない豊川でした。