2021年9月16日木曜日

夏休み後の勉強~小林彩優編~

みなさんこんにちは!小林彩優です。気温の寒暖差が激しくて体調を崩してしまいそうですよね。。体調管理をしっかりしていきましょう!

今回のテーマは「夏休み後の勉強」についてです!

夏休みが終わることで引き起こされる一番大きな変化は学校が始まるということだと思います。

学校へ行くとなると登下校の時間や授業時間があり、自分の勉強に充てられる時間は夏休み中と比べると減少していくと思います。そこで私は勉強時間を補うために、朝礼の始まる1時間前には学校について食堂で勉強をしたり、電車の中では単語帳を読むなど勉強のできる環境があれば、勉強するようにしていました。

夏休み後はなるべく無駄な時間を作らず、スキマ時間を見つけることを意識していました。

 

夏休み後は夏休み勉強を頑張った分、スイッチが切れてしまう人も中にはいると思います。しかしそこが踏ん張りどころだと思うので受験まで駆け抜けていきましょう!!

 

以上見たい映画が沢山あるけどなかなか映画館に行けない小林でした!