2020年8月9日日曜日

自粛期間中にやっていたこと~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。
自粛ってなんだかずるい言葉ですよね。強制するわけではないのにあたかも強制しているように働きますからね。日本語は難しいです。

さて「自粛期間中にやっていたこと」がテーマですが僕は就活をしていました。
特に自己分析というなんだか難しいことをしていました。何が難しいかと聞かれるとそれもまた難しい質問です。とにかく自分について改めて考え直す、これに限ります。なんだか恥ずかしいですね。
例えば「自分の長所はどこですか?」と面接で聞かれたとします。その場合なんでそれが長所なのか、またはどういう経験でその長所が生きたのかを答えないといけません。自分について熱く語るのは小恥ずかしいですよね。

でも皆さんのほとんどが通る道だと思います。今一度自分のやりたいことは何か、そのためにはどの大学を受けてどういう経験を積むのがいいのかなど大学受験にも使えると思います。

是非やってみてはどうでしょう?

以上、オンラインショッピングしすぎた豊川でした。