2020年8月12日水曜日

自粛期間中にやっていたこと~小林編~


 みなさんこんにちは!小林です!最近暑くて辛いですよね。個人的に私は夏の暑さがとても苦手なので、この暑さにもう耐えられないです。クーラーないと生きていけません。(笑)
ちなみに私のクーラーの設定温度はいつも25度です。どうでもいい情報ですね。(笑)

さあ、本題に入っていきましょう!自粛期間中に私の趣味の一つである映画鑑賞をするためにAmazonプライムを入れました。Amazonプライムでは本当にたくさんの映画が見ることが出来てすごく便利ですね。私は毎日映画を観ていましたね、本当にAmazonプライムさんにはお世話になりました。(笑)
私が自粛期間中に見ていた映画の中で特に印象に残った映画を紹介したいと思います。それは「友罪」で、これは生田斗真さんと瑛太さんのダブル主演の映画です。あまりネタバレを言えませんが、この映画の総括を言うなら「罪を犯した人のその後について深く考えさせられる映画」でした。犯罪は一瞬で終わってしまうものですが、その後の犯人の心の傷は一生消えるものではありません。そのことについてとても考えさせられる映画でした。そしてゆう罪の「有」はなぜ「友」なのか、映画の最後を見ると伝わるものがあると思います。ぜひ、興味がある方は見てみてください!

映画鑑賞以外にも音楽を聞くことが趣味な私は色々なアーティストのMVを見ることにもハマっていました。ロック、アイドル、ヒップホップなどといった様々なジャンルのMVを見ていましたね。私は中でもK-POPMVは日本よりもとても凝っていて見ていて楽しいMVに仕上がっている印象を受けました。K-POPはあまり見てこなかったのですが、良いものだなと思いました。K-POPにハマりすぎないように気を付けたいものです。

私の自粛中の過ごし方を振り返るととても楽しんでいた印象ですね。このおうち時間を過ごすのも楽しかったですが、やはり外に遊びにも行きたいものです。早くこのコロナ期間が終わり、どこへでも気軽に遊べる生活に早く戻ることを祈っています。

以上、小林でした!