2020年8月16日日曜日

自粛期間中にやっていたこと~髙島編~


皆さんこんにちは、髙島です!
最近暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?わたしは夏バテ気味です。。。

今回は、「自粛期間中にやっていたこと」について書いていこうと思います!
皆さんは自粛期間でどのようなことをしていましたか?
私は不真面目なので、ひたすら好きなジャニーズのグループの応援をしていました笑
例えば、昔のDVDを引っ張り出してきて一日中鑑賞したり、SNSで推しの動画を見たり、、、とにかく自堕落な生活を過ごしていました笑

そんな生活を送っていましたが、勉強もちゃんとしていましたよ!笑
大学の授業が始まる前は、英文を読むスピードが落ちないように赤本の英語を読み流したり、全文和訳とかしていました!(これは完全に趣味ですが、、、笑)
真面目に勉強していたのは、スペイン語とTOEICです!
大学が始まる前に、第二外国語のスペイン語の勉強をしていました!あとは、英語のクラス分けテスト用にTOEICの勉強を一日2時間行っていました!

スペイン語は、これといって特に学習方法のオススメはありませんが、面白い発音をする単語が出てきたりして勉強していて楽しいので、個人的にスペイン語はオススメです!笑

TOEICの勉強では、語彙が難しいので単語をひたすらメモってすぐCHECKできるようにしていました!あと、品詞違いの派生した単語の意味や選択肢の単語の意味も調べると楽しいのでオススメです!笑 
これは余談ですが、もし単語を覚えるのが苦手な人は、アルファベットのでこぼこしたフォルムだけ覚えると、スペルを覚えやすくなるのでオススメですよ!


普段の勉強も、違う勉強法を試すと面白いと思えるかもしれません!
是非やってみてください!