2019年8月8日木曜日

夏休み頑張れた秘訣~岡田編~

こんにちは。岡田です。

最近、ブログ書くのをすっかり忘れてたら、ブログの主(某豊川君)に怒られたので書きまーす!

今日のテーマは、夏休み頑張れた秘訣です!

高校生の夏休み、私は学校の自習室と塾の自習室を愛用してました。
毎朝決まった時間に高校の自習室へ登校
→「自習室メンツ」の友達とお昼ご飯を食べることと、その子たちと学校の最寄りまで帰る時におしゃべりすることを生き甲斐にして勉強する
→塾の自習室で夜9時くらいまで勉強する

夏の最終日には友達とピザパーティーを予定して、ひと夏を締めくくりました。

あとは、その時謎にEXILE3代目にハマってたので、5時間頑張ったら一つだけPV見るとかいう風に頑張った自分に勝手にご褒美を作ったりしてモチベーションを維持してました(笑)自分に厳しく、だけどすごい頑張った自分にはちょっとの飴をあげちゃいましょう。

最後に。極端に言えば、勉強しなくても1年は過ぎます。でも、この1年頑張るか、頑張らないか、どこの大学に行くのかで、将来が全然違ってくると思います、本当に。だから、自分の行きたい大学目指してとことん勉強して、行きたかった大学での4年間で、受験期間に我慢してきたこと、全部やりましょう!

以上、なんだかんだで受験の頃のモチベーションは、ほとんど食べ物で維持されていた岡田でしたー。