2019年8月5日月曜日

夏休み頑張れた秘訣~豊川編~


皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です!
いよいよ夏ですね。完全に語呂だけの繋がりですが皆さんはカシューナッツをご存知でしょうか。さらにはカシューナッツの正体を知っていますか?
実は僕はてっきりカシューナッツは他のさやえんどうのようなマメのように実がなっていると思っていました。カシューナッツはカシューアップルという果肉も種子だったんですね。皆さんも検索してみてください。

さて、今回のテーマは【夏休み頑張れた秘訣】です。
夏休み、受験生にとってチャンスでもありピンチでもあると思います。その理由としては「夏休みは頑張らなきゃいけない」という強い意識から勉強に対して疲れや大きな嫌悪感を抱いてしまうからです。
なので夏休みを最大限今後に活かすためにも適度に休憩することが大事です。
例えば僕は9時から22時までマナビスにいるとき帰ったら必ずご飯の時間も含めて1時間はドラマやバラエティ番組、YouTubeを見ることで自分にご褒美を与えてました。

難しいのはこの休憩と頑張る時間の塩梅です。しっかり見極めて、8月は完璧なスケジュール調整をしてやりましょう。



以上、実は現在受験生の豊川でした。