2019年8月11日日曜日

高校時代の自分~豊川編~


皆さん、こんにちは、こんばんは!豊川です。
早速ですが今回のテーマは【高校時代の自分】です。
正直、僕は大学デビューを果たしたわけではなく高校の頃から皆さんが見ているような感じでやっていました。

僕の印象と学校の歴史に残っているのは高3の時の文化祭です。お化け屋敷をやることになったのですが、当時の豊川と仲の良い一味は「高校生のお化け屋敷はどれも似たようなものになってしまう。それだけは避けなければ!!!」という思いからお化け屋敷の中に本格的な滑り台を作ることで他のクラスとの差別化を図りました。

最初は安全面から担任や校長から止められてしまいましたが、具体案と安全対策を提示して担任の先生に校長先生を説得してもらいました。学校中にある鉄パイプとそれをつなげる部品を集めて作りました。
教室の前に階段を設置して、ドア上の窓から入って滑り台で降りてスタートという前代未聞のお化け屋敷を作りました。ダンボールと毛布で安全はバッチリでした。

と、まあこんな感じの高校生でした。自分で言うのもなんですがクラスの中心にいる騒がしい子でした。

良い思い出です。

以上、意外と真面目に勉強もしていた豊川でした。