2019年8月2日金曜日

夏休み頑張れた秘訣~前田編~

こんにちは!前田です。

夏休みが始まりました!!

せっかくの夏休み、日々の受講の予習復習をしっかりやって、分からないところはつぶしていきましょう。

さて、夏休みになって、私が頑張れた理由について書きます!

夏休み頑張る秘訣は“慣れ”です!

夏休みの鍵は、夏休みの初めにあります!今まで毎日10時間勉強の生活はしたことがなかったので、初めのほうは、勉強だけの生活が、苦痛に感じました。

ですが、3,4日頑張って継続していると、自然と慣れてきて、毎日勉強することが普通になり、慣れてきました。

初めは1日10時間とか、慣れてきたら11時間とか、マナビスが開館している時間はほとんどマナビスに籠っていました。

皆さんにも、毎日ずーっと勉強するのはきついと感じる方がいらっしゃると思いますが、慣れで何とかなります。
最初の数日頑張って、勉強してください!