2018年2月28日水曜日

モチベーションの上げ方~①岡田編~


こんにちは!
おかみーこと岡田です!
受験生の皆さんは、勉強の毎日だと思います。
でも、息抜きもやっぱり大事ですよね、
、、、ということで、そんな息抜きにもなる、モチベーションの上げ方についてブログを書きたいと思いまーす(^^

☆行きたい大学のサークルのあら探しをする。
これを休憩時間にやることによって、「○○大学入りたい!」欲上がります。
この作業は、サークルが多い大学であればあるほど楽しいです、
私は、早稲田志望だったので、早稲田のおもしろいサークル名を見つけることにハマってましたね(笑)
ここでは早稲田のおもしろい(=変わった)サークルを紹介します!
・「とこキャンを本キャンに近づける会」:所沢キャンパス(人間科学部、スポーツ科学部)のキャンパスをサークルメンバーみんなで押して、本キャン(=早稲田キャンパス)に少しでも近づくように年々努力する会。毎年実績はあるようですが、疑い深い、、。
※名前はうろ覚えです、ごめんなさい、、

・「精神昂揚会」:ほんとのほんとうにやばい人の集まり。このブログを読んでいる人に精神昂揚会の兄弟の方がいないことを願うばかりです、、。この前の新歓では、一万円札を吊るした竹竿を餌にして、歩く人の前に出して釣りをしてました。ちなみに、私の友達のちょっと頭がぶっ飛んでる子は、その一万円札を取ろうとして、連行されそうになってました。コワスギル、、。

とりあえずパッと思いつくのはこの二つですかね、、
調べるといろんなとんでもないサークル出てくるので、おもしろいですよ(^^
でも、高3の皆さんは、「サークル探しにハマりすぎて気づいたら1時間も探しちゃってた」みたいなことが無いようにだけ気を付けてくださいね~
ぜひ、皆さんも行きたい大学のサークルを調べてみてください!


★お知らせ

☆直接校舎へ問合せする場合には…
●電話にて
河合塾マナビス十日市場校
045-988-7488

●HPよりお申込み


校舎よりご連絡差し上げます。