2018年2月1日木曜日

受験前日何してた?~④岡田~

こんにちは!岡田です。
昨日で3つしかなかったテストがようやく終わり、今日はマナビスのお仕事まで本当にやることがなかったので、11時起きで洋画を干からびたように見てたおかみーです。
洋画見たい!または、見てる!!という方、ぜひ話しましょうオススメ教えてください(^^)b 血のシーンとか本当にホントウに無理な方なんですけど、そんな私がなんとアクションちょっとハマっちゃったかもしれないです(><)人間ってふとした時に変わるものかもしれないっていうのを実感しましたね、はい、どうでもいいですね、ってそんなわけで【受験前日の過ごし方】について書きたいと思います。

とは言っても実際、「受験前日にもなると今更何すればいいのかわからん!」って状態に陥ることがほとんどだと思います。
もし、「絶対にこれやりたい」みたいなのがあれば、岡田のブログなんか無視してそれをやってください!!
私は、受験生の頃、まさしく「受験前日にもなると今更何すればいいのかわからん!」って状況に陥った子の一人でした、、
そんな私は、「世界史だけは前日にやったとこも出るからやれ」という塾の先生の言葉を信じて、風邪にならないようにこたつに入ってぬくぬくと世界史をひたすら覚えてました。
ホントに出るんですよ!!信じられないかもしれないけど!!
出た時は、もう感動します。その一問解けただけで、一気に「この学校受かったゾ」気分に陥ることができます笑
そんな一縷の可能性も本当に存在するので、社会系は最後までやるべきです、ほんとに!!


あと、受験生の誰もがぶち当たる「緊張」という壁ですね、、。緊張しますよね、、私も緊張してました、、でもみんな緊張してるのは同じだし、緊張してもしゃあないし、やるしかないやって吹っ切って勉強してました。あとは「一年間ずっと頑張ってきたな」って思えて自信持ってるもん勝ちだと思います、完全な持論ですけど笑

ということで、受験生の皆さん、本番もいつもどおり頑張っていきましょう!




**********
新学年に上がる前に先取りで始めたい方は↓↓


○お電話でのお問い合わせは
マナビス十日市場校 045-988-7488

○HPでのお問い合わせはこちら