2018年1月30日火曜日

受験前日何してた?~②豊川編~

こんにちは!
今回のテーマは受験前日の過ごし方ということで、わたくし豊川が第一志望校の試験前日実際になにをしていたかをお教えします!!

だいたいの一日の流れとしては
7:00  起きる
9:00  塾に行って1年度分通して赤本を解く
18:00  帰る
22:00  寝る
だったと思います。
みんな言っているとは思いますが、受験期は朝型の生活にすることが大事なので
早すぎず遅すぎずちょうどいい時間に起きることをお勧めします。

次にこの日のためにとっておいた2015年度の過去問を本番通りのスケジュールで解きました。(2016年度受験) 

僕はこれがとてもいい方法だと今でも思います。
というのも、センター試験でも実感したと思いますが、試験当日は休憩時間が長いです。なので休憩時間の過ごし方まで確認できるというのが1点です。あとは単純に時間も難易度も本番と同じにすることで自分の最終的な実力を測ることが出来るからです。
2015受験年度に近い方が本番を再現しやすいと思ったからですが、別にいつのものでも流れと時間間隔がつかめれば大丈夫だと思います。

あとは翌日に疲れを残さないように切り上げてゆっくり休みました。
しっかり寝れるように夜遅くまで友達や恋人とLINEするのは避けましょう。
試験前日は受験生最後の日というと急に緊張感が漂ってきますが、事実でした。必死にお母さんにお願いして夜ご飯をカレーにしてもらったのをよく覚えています。
いよいよ集大成です。最高の状態で臨めるように心がけましょう!!

あと、いくら勉強しても試験当日に出る問題まではわかりません。運を味方にするためにこのブログを見たそのときから善い行いをしましょう。
僕みたいに前日に流れ星を見ることが出来るかもしれませんよ!!!!

以上おみくじは3年連続末吉の豊川でした。

次はフレッシュな壮汰くん、よろしくお願いします→→

**********
新学年に上がる前に先取りで始めたい方は↓↓

○お電話でのお問い合わせは
マナビス十日市場校 045-988-7488

○HPでのお問い合わせはこちら