2018年2月4日日曜日

受験前日何してた~⑦石井編~

みなさんこんにちは!
スタッフの石井です(〇ω〇)

寒い時こそ、筋トレ。
筋肉量が増えれば、消費カロリーが高くなるので、
あったかく過ごせるというテレビ情報を聞いて、
毎日腕立てを頑張ろうかなと最近は思っています。

さて、受験前日何するべきか??
結構聞かれます…!

私のお勧めは、3つ。

①当日のシュミレーションをする。
家を出る前に持ち物を確認する、とか、
やる事を前日にリスト化して、朝起きてから会場に行くまでと、
実際に試験をしている自分を想像すると良いです。

その時にこれもやっておいた方が不安じゃなくなる…!と
自分で気づいたりできます。

そうすると当日、よしがんばるぞ!って気持ちになります。

②自分の✖直しノートを見返す。
自分がやってきたことに自信が持てないと、
気持ち的にダメになります。

なので、自分が必死こいて使っていたノートを見返して、
ここまで頑張ったからあとはやるだけだ!と覚悟を決めます。
そうすると自分のMAXが出ればいいなぁと気持ちも自然と落ち着きます。

③はやくねる。
当日はもちろん緊張して、疲れるので、朝からちゃんと起きられるように
気持ち早く寝ます。
体調が悪いと物事を悪く考える原因になるので、
出来る限り体調からベストにします。
そうすると自然と気持ちもメリハリがつくんですよね。


ってことでよかったらやってみてください♪

★お知らせ
春期特別無料講習はこちら