2018年2月2日金曜日

受験前日何してた~⑤佐藤編~

みなさんこんにちは。

校舎長の佐藤です。

今日もまた雪なので、朝大変だったという人も多かったと思います。
くれぐれも時間には余裕を持って行動してください。

さて、受験前日何してたかですが、
もうだいぶ前なので頑張って思い出します笑

僕は地方出身だったので、受験と言えば前日にホテルに宿泊が当然
でした。一人で新幹線に乗って東京に行って、東京って人だらけで
怖いなーと・・・・

当然大学の場所も交通手段も全く分からないので、前日に実際に
行ってみて、交通手段・時間を確認してました。それだけでもだいぶ
気持ちが落ち着きます。これから地方の大学を受験するという方は、
必ず確認するようにしてください。

前日の勉強は自分の苦手分野、暗記物の確認ですかね。
英語→単語帳
数学→参考書で間違えた問題の見直し
社会→最後まで知識を蓄える
ここまできたら新しいものをやってもしょうがないので、今までやって
きた参考書を最後に確認するくらいでしょうか。

くれぐれも頑張りすぎないように。
緊張してなかなか眠れない日もあるかもしれませんが、多少睡眠不足
でもなんとかなります!頑張って下さい!