2018年2月14日水曜日

受験終了後、何してた?~③豊川編


みなさんこんにちは!
最近期末テストが終了して「ああ、終了という言葉には2種類あるんだなあ」と感じ日本語の言語的なあいまいさを実感した豊川です。
今回のテーマは入試後の過ごし方ということで入試が終わった人に向けていろいろ書きたいと思います。

まず、入試後はお金との戦いです!!
受験期は甘い自分手強いライバルとの戦いだったと思います。しかしそこから解放されたみなさんは今度自分の貯蓄とにらめっこすることになります。
受験期にあれこれやりたいことを考えたと思いますが、いつかお金がどうしても足りないことにいつか気づくと思います。
解決策としては
お金をかけない遊びをする
僕は友達と家でTVゲームをしたり公園でサッカーをしていました。
よくわかりませんが、女子の皆さんはインスタ映えを求めて家でクッキーとか作るんでしょうか、、、?
とにかく人間頑張れば節約できます!大学生真っ只中の僕も全財産が3ケタになっても生き延びてます。
計画的に春休みの計画をたてて全日楽しんでください!!!

収入を得る
漠然とした解決策ですがいろいろ方法があります。
例えば日雇いの仕事をして、日払いの給料で食いつないでいくという方法があります。
一番楽なのは親御さんに借金をすることですが、返済のめどが立たないと貸してくれないことが多いと思います。ですので、早めにバイトを探すことをおすすめします。
そこで!河合塾マナビスを卒業した君は、湘ゼミのアルバイト説明会に参加するといいことがあると思いますよ!!!

皆さん受験勉強お疲れ様でした!ぜひ高校生最後の期間を楽しんでください!!

これだけ書いておいて、親から借金をしたものの旅行に行ったりとたくさん楽しんでいたら貯金が底をついて修行生活していた豊川でした。

次は壮太くんお願いします!!!
****************************************
お知らせ

十日市場校では新年度に向けて3種類の説明会を行います!
詳細は以下のURLを参照してください!