2018年2月22日木曜日

受験終了後、何してた?~⑧斉藤編~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの斉藤です(^^)

私大の一般試験が終わりに近づいていますが、皆さん体調などは万全でしょうか?

今回は、入試後の過ごし方について書きたいと思います!

皆さん参考にしてもらえると嬉しいです!

①Twitterを再開する
受験の時は、誘惑になってしまうのでTwitterを封印していたのですが入試後はTwitterをまた始めました!再開した1番の理由は、自分が行く大学についての情報収集にTwitterが役立つと思ったからです(笑)実際、Twitterで情報が回ってくることは多かったです!

また、私は大学で新しい友達に自分から話しかけられるか不安だったので友達作りの手段の一つとしてもTwitterを使っていました!Twitterで友達になった子と最終的に仲良くなれたので良かったのですが、やはり大学に行けばたくさんの人がいて交流の幅も広がるので、あまりTwitterに頼りすぎなくても良かったのかもしれないと今では思っています(笑)



②友達と遊びまくる
受験期間は、勉強をしないといけなかったので当たり前ですが友達とは全く遊んでいませんでした。しかし、受験が終わってからは心置きなく遊べるのでたくさん予定を入れて友達と遊んでいました!特に覚えているのは、友達とディズニーに泊まりで行ったことです!1日目はランドで遊んで2日目はシーで遊んでから帰ったのですが、ホテルも綺麗でご飯も美味しくてとても楽しかったです♪他にも友達とカラオケに行ったり、とにかく受験中に「受験が終わったらやりたいなー」と思っていた遊びは全部やった気がします!



③大学のサークルについて調べる
これはあまりやってなかったのですが、「サークル何入ろうかなー」って考えていると大学へのワクワク感が湧いてきて楽しかったです(笑)ちなみに、今はピアノサークルだけに入っているのですがサークルは1つだけじゃなくて、最初は2つ以上入ったら交流の幅が
広がるので楽しいと思います!



大体思いつくのはこんな感じですね~!「受験が終わったら友達と遊ぶ!」などと考えて、勉強へのモチベーションを上げるのも効果的だと思います♪大学では、学業が第一ですが地方から出てきた人など色々な人に会えるのも楽しいですよ!

それでは皆さん勉強頑張ってください!ありがとうございました!


★お知らせ