2021年10月4日月曜日

第3回模試後にやるべきこと~小林彩優編~

みなさんこんにちは!何か新しい趣味を見つけたい小林彩優です。

今回のブログのテーマは「第3回模試後やるべきこと」について書いていこうと思います。

 

3回模試後ですが、ここでは私はまず間違えた問題の解き直しからやっていきました。

その解き直しでは自分がどこでどのように間違えているか、第1回、2回と比べてこの問題は間違えにくい傾向があるなど、自己分析を行いました。

例えば英語では私は第4,5問の正答率が悪かったので問題の解き方を123645で解いてみたり、生物は考察問題では一回飛ばして解いてみようなど、作戦を立てることも私はしてみました。

 

その時期になってくると基礎が固まってきているのでやることは演習中心になっていると思いますが、模試の結果を通して自分がどういう部分で間違えやすいか自己分析することで自分の弱点を乗り越えていきましょう!

弱点が見つかったらその分野の基礎に戻ってみたり、演習量を増やすなどして共通テストに備えていきましょう!!

 

以上小林でした!