2021年10月11日月曜日

第3回模試後にやるべきこと~小林美桜里編~

皆さんこんにちは、小林美桜里です!

高校でもオンライン授業をやっていると聞き、学生が学校に行かないのが当たり前になっていて学校大好きだった小林は何だか悲しいです

 

さて、今回は第3回模試後やるべきことというテーマでブログを書こうと思います!

 

第3回模試後一番大切なことは復習だと思います。

最後の全統模試で判定が良い人も、思うような結果が出ない人もいると思います。

ですが、模試の結果はあくまで目安であって、残りの時間の努力次第で本番の結果は変わってきます!

 

やらなければいけないことは、自分がライバルと差を付けられていたところ、逆にライバルよりよかったところをしっかり分析して、本番までの残り時間で何を伸ばしていくのかを明確にすることだと思います。

入試は総合の点数が高い人が勝つので、まだ伸びしろがあるところをどんどん伸ばしていってください!!

 

また、歴史や単語など暗記系のものは直前まで伸びるのであきらめずに続けたら必ず力になると思います。

私は暗記物は書いて覚える派だったので、日本史のまとめノート作りは時間がない~と言いつつ直前までやり続けました!笑

 

以上、結果より復習が大事と言いつつも、第3回模試は判定が下がってへこんだ記憶がある小林でした~!笑