2021年10月21日木曜日

自分の合格ジンクス~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

突然ですが、占いの類は信じる方ですか?豊川は基本的に信じないタイプです。

 

さて、今回のテーマは『自分の合格ジンクス』ということで、勉強以外で豊川が合格に向けて必ず行うことを紹介したいと思います。

 

答えは「徳を積むこと」です。

簡単に言うと日頃の行いを極限まで良くします。

当たり前のことですが、真夜中の無人信号機は守る。家のお手伝いは率先して行う。電車やバスで席を譲る。思いつく限り良いことをたくさんします。

 

豊川がこういった行いをする理由は「得意な問題がいっぱい出て、苦手な問題は出ないでほしいから」です。

皆さんは現在受験本番に向けて、今までにない量の勉強をしていると思います。

しかし、いくら勉強しても得意不得意はなかなか解消されずに入試を迎えてしまうことも多いです。

そこで、運気を最大限溜めて、神様を味方にすれば解決するのでは?という作戦です。

 

皆さんもお正月にはお参りをしてお守りを買ったり、神様に頼ろうとしているところもあると思います。

その効果を最大限引き出す作戦なので是非皆さんも実践してください!

 

以上、運気が溜まりすぎて受験前日に流れ星を見た豊川でした!!