2020年12月2日水曜日

自分が天才だったら文系と理系どちらを選ぶか~髙島編~

 

皆さんこんにちは!髙島です!

今回は、自分が天才だったら文系と理系のどちらを選ぶか、というテーマについて書いていこうと思います!

 

私は、天才だったら理系を選びます!

こればっかりは、私が文系の勉強をしているため、全く別の理系に興味があるからかもしれません!笑

 

私は高校では、文系はなぜか生物も必修になっており、そこで「生物って意外と面白い」と思ったので、特に生物に関する勉強をしてみたいです!笑

 

生物の部位?の中でも、個人的に瞳に関して興味があるので、目の勉強をして眼科医とかになりたいですね!

 

 

他にも、割と文系として分類されがちだけれど理系の要素もある心理学とかを学びたいです。

特に心理学の中でも臨床心理学とか、少し理系の要素があって難しそうなところに挑戦したいですね!笑

 

 

皆さんもぜひ考えてみてください!笑

以上髙島でした~!