2020年11月29日日曜日

自分が天才だったら文系と理系どちらを選ぶか~小林編~

 

みなさんこんにちは!小林です!

今回はもし自分が天才だったら文系と理系どちらを選ぶかというテーマです!

 

私がもし天才だったら「理系」を選びます。

私が興味のあることと言えば医療になります。なので私は医療関係の職に就きたいですね。その中でも最もやってみたいと思うのは、現在治療法がない病気の治療法を発見していくことです。治療法がなく困っている人がたくさんいると思うのでその人たちの希望になるような治療法や、薬の開発などを行っていきたいです。

 

例えば、タイムリーな話題になるとコロナの治療法・ワクチンがまだ完全に開発されていないと思うので、こういう時に手助けできるような開発者になりたいですね!

 

天才だったらと思うと色々夢が広がりますね!

 

ちなみに文系だったらどこから言語は生まれ、何語が最初に話されていくようになったのか、調べてみたいと頭の片隅で思いましたが、壮大すぎたとえ自分が天才でも一日でやめてしまいそうと思い断念しました(笑)

 

以上何事でも三日坊主になるのをやめたい小林でした!