2020年11月15日日曜日

買ってよかった参考書~小林編~

 

みなさんこんにちは!小林です!

今回は買ってよかった参考書について書いていきたいと思います。

 

私が買ってよかったなと感じた参考書は『やっておきたい英語長文 500』です。

私はとにかく英語を自分の中の武器となる教科にしたいと思い、おすすめされたのがこの参考書です。

この参考書は問題がいいのはもちろん、解説がきれいにまとまっていてすごく分かりやすく、この参考書を解いていく意欲もおのずと湧いてきました。

 

この参考書を用いてどうにか英語の成績を上げたいと思った私は解き終わった英文をすべて品詞分解していく、知らなかった英単語・文法をメモするという作業をやっていきました。これができたのは解説が分かりやすかったというのも大きな要因になっていたように思います。

 

そしてこれらの作業をやったおかげで英文に読み慣れて、格段に英語の成績が良くなりました。

私は自信を持ってこの参考書をおすすめしたいです!

私がやっていたのは500ですが、これ以外にも300,700,1000と難易度ごとに分けられているので、自分の目指している大学の難易度に挑むのがいいと思います!

 

以上エモい曲を聞くのにハマっている小林でした!