2020年11月25日水曜日

自分が天才だったら文系と理系どちらを選ぶか~豊川編~

 

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

突然ですが皆さんは自分がなんでもこなせる天才だとしたら何をしますか?

今回のブログはそんなファンタジー要素のあるテーマでお送りします。

 

僕の場合は『理系』を選択します。なんだかんだ研究が好きだからです!

現在は健康を軸にした研究を行っているのですが、もしも自分が本当になんでもこなせるような人間ならば僕は世界から注目されるような医薬を開発したいですね!

 

「時は金なり」という言葉がある割には時間はお金では買えません。しかし、薬を購入して健康を得ればそれはつまり時間を買うことに他ならないと考えています。そんな世界中の人の時間と未来を守るような薬学者になりたいものですね!

 

僕は残念ながら天才ではないですが、この目標を実現できるように努力を重ねていきたいです!

 

以上、天才という言葉の響きに惹かれてこのテーマを考えついた豊川でした!