2020年11月4日水曜日

おすすめの講座~小林編~

 

皆さんこんにちは!小林です。

 

今回のテーマは「おすすめの講座」ということですが、私がおすすめしたい講座は

『英文法・語法レベル3,4』です。

 

この講座の利点として、英文法・語法をこの講座一つで基本的な事をすべて網羅することが出来る点があると思います。

英文法の単元が一つ一つまとまっているので、単元練習をしたいときにこのテキストを良く使用していました。

さらに講師の先生の説明もとても分かりやすかったので英文法の解法の仕方がすぐ頭の中に入ってきました。

 

講座の終盤に当たると全ての単元が混ざったものが出てくると思います。そこで今まで習ったものが自分の中で理解できているか判断でき、出来なければ苦手なその単元をもう一度解き直すことが出来るので、英文法がとても上達しました。

この講座を取ったことで英文法は自分の中の武器に出来るものとなりました。

最終的には英文法の点数が満点とれたこともありました。

この講座を自信を持っておすすめしたいです!

 

以上高二の模試で英文法を一問しか正解できなかった小林でした!