2020年11月8日日曜日

おすすめの講座~髙島編~

 

皆さんこんにちは!髙島です!

今回は、私立文系の私がおすすめする講座を三個書いていこうと思います!

 

 

[英文法・語法(レベル3・4)]

この講座は、例題とそれに対応した文法の知識が乗っているページ、演習問題が入っている講座です!

復習をしたいときに文法書をいちいち開かなくても良いので、めちゃくちゃ復習しやすいです!(復習する習慣がない私でも復習をしたくらいです!笑)

文法に関する知識を確実に得られるとても大事な講座だと思います!

 

[難関私大漢文]

この講座は、私立の難しい漢文の問題を演習したり、知識を得るにはピッタリの講座だと思います。

また、漢文の難しい未見問題を解きたいと思った時に、この講座はとても重宝しました!!

受講後も、この講座を何回も解き直すと漢文の難しい問題も解けるようになってきますよ!

 

[早大対策日本史②]

これは、早稲田の日本史の過去問が詰まった講座になっています!

①(直近3年分)と②(それより後の10年分)があるのですが、私は②の分がとてもためになりました!

理由は二つあります。

一つ目は、①を解いたときに分からなかった分野や時代に合わせて、似たような問題を解いたり、解説を聞いたりできるからです。

二つ目は、先生が問題の解説で、細かい周辺知識や流れまで説明してくださるからです。

他にも、他大学の過去問などで分からない範囲が出てきたり、単純に知識を得たいものがあったときにも使えます!!

 

 

以上、髙島でした~!!