2020年12月23日水曜日

いくらもらえたら受験し直すか~髙島編~

 

皆さん、こんにちは!髙島です。

今回は、「いくらもらえたら受験し直すか」というテーマについてブログを書いていこうと思います!要は、いくらもらったらタイムスリップをして受験をし直すか、ということですね!

 

結論から言うと、私が生涯に得られる分の年収がもらえたら受験をし直すと思います。理由は二つあります。

 

【一つ目の理由】

大学受験は人生の大きなターニングポイントの部分ですから、戻って受験をし直すとなると、タイムスリップした先で全く別の人生を歩むことになります。それはつまり、今生きている人生において将来起きるであろうこと(その人生でしか味わえない体験や収入など)を手放すことになります。今がタイムスリップした先より悪かろうが、今の人生で得られるであろうことを体験できないのは大きなデメリットだと思いませんか?自分の今までの人生の価値をお金に換算した場合という意味では、生涯年収分はもらえないと受験し直さないと思います。

 

【二つ目の理由】

単純にもう受験をしたくないからです!()

といっても、ネガティブな意味ではありません。第一志望の大学でなくても、現在通っている大学で自分のしたいことが出来ているのが一つの理由としてあります。

また、受験に対して自分の中の全力で挑んだ結果が今の結果なので後悔していないというのも理由にあります。

 

 

皆さんが後悔せずに、自分の学びたいことが学べる大学に進学するサポートができたら、と思っています!一緒に頑張っていきましょう!!