2020年12月20日日曜日

いくらもらえたら受験し直すか~小林編~

 

皆さんこんにちは!小林です。最近寒くなってきましたね。もう布団から出るのも嫌になってきますね(笑)

 

さて、今回のテーマは「いくらもらえたら受験し直すか」ということについてです。

私は1億円もらえるならば受験し直すと思います。

私はストレスで胃が痛くなり、網膜炎になったりするぐらい勉強が嫌いなのでこれくらいの値段をもらいますかね。。

本当はもう受験勉強など一切したくないという感じなのですが、お金のためならちょっと考えちゃいますよね。某クイズ王が生涯働くお金の総額を勉強時間で割ると時給が余裕で最低賃金を超すから勉強することは自分の将来のためにもプラスな事と言っていましたね。

まあ、それを考えると一億円÷勉強時間をするとすごく時給高くなりそうなのでこれくらいの値段設定にしたいなと思っています。

 

ちなみにこの話を聞いたのが受験後だったんですよねー

これを受験中に聞いていたらもっと勉強に対してのモチベーションが高くなっていたかなと思った小林でした!!