2020年12月13日日曜日

スマホとの付き合い方~髙島編~

 

皆さんこんにちは!髙島です!

今回は、スマホとの付き合い方についてのブログを書いていこうと思います!

 

結論から言うと、スマホで音楽を聞いたり、ネットで調べものをするのならば使っていいと思います。また、単語帳のアプリを使って勉強したり、勉強のアプリで今日の勉強時間を記録したりするのもありだと思います。つまり、使用用途に勉強が絡んでくるのならば良いということです。

実際に、私も受験生の時には、上記のような用途でスマホをよく使っていました。

 

しかし、欲に負けてYouTubeを見たり、スマホでゲームをしてしまうなんてことはよくあることですよね!笑 

その場合は、家の中のみにするor時間を決めてやるなどを自分のルールをしっかり決めるべきだと思います。特に、InstagramTwitterYouTubeなどのアプリは、いっそのことアンインストールしてしまう方が個人的には良いと思います。

私も、受験期は推しのYouTubeは家に帰ってから見る、などと決めていました。

 

これは余談ですが、先ほど述べたように、勉強に必要でスマホを触っていると、気付いたら別の関係ないことをしてしまう可能性も多々あります。なので、スマホを触らないようにするには電源を切るのが一番だと思います。

 

節度を守って、スマホと付き合っていくようにしましょう!!

 

以上、髙島でした!