2020年10月7日水曜日

後悔していること~小林編~

こんにちは!小林です!
今年の夏は例年の夏とは少し変わって温度が非常に高かったですね。
熱中症対策を万全でしたでしょうか?これからも体調管理もきちんとしていきましょう!

今回は受験を通して後悔していることについて話したいと思います!

私は夏休み、マナビスの受講が終わったらすぐ家に帰ることが多かったです。その理由として「声を出しながら勉強したいから、家に帰った方が効率はいい」と思っていたからです。しかし、そのことが良くなかった気がします。家に帰ってもメリハリがつかず、集中して勉強することが出来ず、効率良く勉強できてなかったのではないかと後悔しています。

私は今まで家で勉強した方が出来るタイプと勘違いしていました。
皆さんも自分が家でやった方がいいのか、はたまた塾の方がいいかしっかり見極めて自分に合った勉強場所を見極めていくことが大切な事だと思います!

以上小林でした!