2020年10月21日水曜日

自分の所属に対する魅力~小林編~

 みなさんこんにちは!小林です!

 

今回のテーマは自分の所属に対する魅力です。

私が所属しているのは神奈川県立保健福祉大学の保健福祉学部のリハビリテーション学科作業療法学科といったようにすごく長い名前の所属にいます(笑)

私はもともと作業療法士になりたいという夢があったのでこの大学を選びました。

 

この大学の魅力として、キャンパスがきれい!人数が他の大学に比べると少ないので、全ての学部の人とまんべんなく関係性が築ける、海が近い、猫がいるといった様々な魅力があります。学校の雰囲気もいいですし、自然もたくさんあるのでとても心地がよい場所です。

 

そして先ほども書きましたが、全ての学部と関われるということには医療系においてとても重要な事でもあります。なぜなら現在医師、看護師などの様々な種類の医療従事者が協力する「チーム医療」の重要性が問われているからです。この学校では大学生のうちから様々な職種の人と関われる機会が多いので今からチーム医療の体験が出来るということがこの学校の最大の魅力のように思います。

 

今、コロナの影響でほとんど学校に行く機会はないのですが、早く行ってまずは友達を作ることから始めたい小林でした!!