2020年10月25日日曜日

自分の所属に対する魅力~髙島編~

 みなさんこんにちは!髙島です!!

今回は、自分の所属(大学・学部・学科)に対する魅力について、ブログを書いていこうと思います!

 

私の所属は、青山学院大学 国際政治経済学部 国際コミュニケーション学科です!

 

大学全体としての魅力は、明るい人、社交的な人が多いことが挙げられると思います!

特に今年はオンライン授業だったため、健康診断で初めて会う感じだったのですが、みんな優しく、話しやすい人たちばかりでした!

 

 

学部・学科の魅力は、留学生・帰国子女が多いことと、自分が興味のあることに対して幅広いアプローチの授業が展開されていることです!

 

まず、留学生・帰国子女についてです。

留学生には韓国からやってきた子が多く、みんな日本語がとても上手です。フレンドリーな子が多く、異文化に簡単に触れることが出来るのは、大きな魅力だと思います!

帰国子女の子からは、海外のエピソードや、ネイティブに近い発音の英語を日常的に聞くことも出来ます!

 

そもそも国際政治経済学部の中には、国際政治学科・国際経済学科・国際コミュニケーション学科の三学科が存在するので、学部内の科目の種類がとても豊富です!

そのため、私のように、国際コミュニケーション学科に所属していたとしても、国際政治学科や国際経済学科に関する授業も取れるのが魅力だと思います!!

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです!

以上髙島でした!!